キッドピクス

Windows95のソフトが懐かしくなりもう1度いじってみたくなりました。
しかしWindows95のパソコンはないけどどうかな?インストールできるかな?
ためしにキッドピクス3.0をXPにインストールしてみました。
起動しました。楽しい。
キッドピクスのWindows10バージョンとかあるのかな?と思い検索してみましたがありませんでした。
ヤフオクでは軒並み高い値段がついてました。
キッドピクスは1994年にAppleのperformarシリーズに入っていてその他のソフトもすごく魅力的でした。
悩みましたが一般的にはWindowsの流れ、結局Appleパソコンは購入しなかったのですがキッドピクスのWindowsバージョンが発売された時は即飛びつきました。
幼かった娘とよく遊んだソフトです。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • キッドピクス Windows で検索して、
    こちらへたどり着きました。

    私は、Mac、Windows 両方使っているのですが、
    元々は、Macユーザーだったので、ヤフオクで落札したりして、
    1998年〜2000年製のPowerBook G3 も手元に置いてます。
    そこに、キッドピクススタジオ をインストールして、時々、使ってます。

    Windows版だと、Windows10でも使えるのかな? と思ったのは、
    Windows98時代のヤマハの音楽ソフトが、
    Windows10にインストールして使えるからです。
    https://fumie-dtm.blog.ss-blog.jp/2020-01-04

    Macには、こういう裏ワザがないのが、残念です。

  • ふみえ様 コメントありがとうございます。
    キッドピクスが好きな方がいてうれしいです。
    1994年頃のMACのパフォーマにすごく魅力を感じていましたが購入したのはWin3.1のNECでした。
    win95時代のエデュテイメントソフトに結構はまりました。
    http://pst-pallet.com/2019/04/14/windows95%e3%81%ae%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88/
    今はIpadばかりいじっています。
    ブログ少し拝見させていただきました。
    時々よらせていただきます。

tobo へ返信する コメントをキャンセル

目次
閉じる