Appleペンシル

Applepencilを使ってみたいと思いはじめ、問題は購入するiPadをどれにするか?
選択肢はiPad、mini、Air、proの4種類。
iPadproにも魅かれましたが今まで使っていたのはiPad2。
結局1番安価なiPadに落ち着きました。
やってみたいのは絵を描く事なのでアプリをいくつかインストールしました。
Adobe Draw、   Adobe Sketch、 Clip Studio
アップルペンシルを実際に使ってみて思った事。
今まで愛用していたワコムのペンタブレットより使いやすく、ソフトも安い。
子供の時からこんなのを使っていたら絵のうまい子は増えていくだろうな、って思います。
今まで愛用していたワコムのペンタブレットが不要になりそうだ。


この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる