ポッドキャストとせどり

1ヶ月前くらいにポッドキャストに関するお問合せがありました。
iPhoneで見ていたポッドキャストのデータを保存してあるのですが、新しいiPhoneに変えたら見えなくなるのでデータの移行方法を教わりたい、という要望でした。
自分ではポッドキャストはほとんど利用した事はありませんでした。
データがiPhoneの中に残っているのならPCにコピーするかicloudを利用する、またはiTune経由で可能だと思います、と返答しましたが、その後お見えにはなりませんでした。
新しいiPadに変えてポッドキャストチャンネルをいくつか見てみました。
その中で関心があったチャンネル。「稼ぐ力と学ぶ力」のせどりに関しての内容。
数年前出張で出かけた先は「たそがれ親父」のペンネームでせどり界では有名な方でした。
その方にいただいた本を読み自分でも一時期やっていましたし、教室にお見えになった方におすすめした事もありました。
ちょっとした事があり今ではまったくしていません。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる