スキャンの比較

エクセルでA3サイズで作成した印刷物のデータを切り離してA4サイズにおさめなおしたい。
まずプリンタでA42枚にスキャンして画像として保存しました。
エレメンツを使い画像を鮮明に編集したあとワードに貼り付けてみましたが、文字がクリアではありません。
スキャンの精度が関係してるかもと思い、プリンタではなく専用スキャナにを使ってみる事にしました。
エプソンGT-F520を使い 画像はプリンタのスキャナよりかなり鮮明になりました。
ある程度のスキャンはプリンタ解像度を上げて使っていましたが、やはり専用スキャンの方がすぐれていることが認識できました。
プリンタとスキャナは同じ300dpiでも差が出ましたが、スキャナで1200dpiにしてもそれほど変わらない感じです。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる