手づくりうちわ

「うちわを作ろうと思ってやってみたのですがよくわからなくて、そういう事でも教えていただけるのでしょうか?」
「うちわ・・・?ですか?」
何か初めての問合せなのでよくわからなかったがワードでデザインをすればいいのだろうと考え「たぶん大丈夫だと思います」
40分くらいかけて遠いところからお見えになったKさん。
バスケの応援に使いたいので手づくりのうちわキットを20個購入。
手づくりうちわの骨とシールセットで1個当たり110円。安いなあ。
これは面白そうなので自分でもやってみたいと思いました。
テンプレートデータをダウンロード。イラストレーターファイルとエクセルファイルの2つ。
もちろんエクセルファイルを使用。
ダウンロードして開こうとしたら開けない。
エクセルではなくてKINGSOFTで1か月の試用版で期限切れ。
「購入するしかないんでしょうか?」
「ちょっと待ってください・・・」
中古PCを購入したまま使わずにいたシリアルナンバーを捜しだし入力。
ファイルが開きました。
ワードと使い勝手は多少違いますが似てるのでデザインできました。
この画像は私が遊びで作成したもの。
Kさんはお子さんの高校の名前や「速攻」「必勝」などの文字を入れました。
uchiwa

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる