蔵衛門とphotoビューア

新しいPCのセットアップと蔵衛門というソフトのインストールを頼まれました。
蔵衛門というのは工事の写真管理ソフトだということを初めて知りました。
蔵衛門の使い方も教えてほしいといわれましたが「使ったこともないのでちょっと無理です」と断りました。
その後無料の蔵衛門ピックアップというソフトがあることを知りインストールしてみました。
なるほどこれは便利なソフト。
後日蔵衛門を使い始めた方から問い合わせで、写真に日付を入れてそれを蔵衛門に読み込ませる方法がわからないので見てもらいたい。
photoビューアを使って写真に日付を入れる編集ができるのだけれど、蔵衛門に取り込むと日付が消えてしまう。
試行錯誤しながらやってみたけれどなかなかうまくいかなかったのですが、ドラッグ&ドロップでやり解決しました。kuraemon

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる