ほんの気持ち

以前2度くらいお見えになった事があるGさん。
小学校当時の先輩だったのでよく覚えています。
「電話で申し訳ないのだけれどしばらくパソコンを使っていなかったらわかんなくなっちゃって、エクセルを開いたら画面が小さくなっていて大きくするのにはどうしたらいいんか教えていただけますか?」
「エクセル今開いていますか?画面の右上に-▢×(マイナス・四角・バツ)ボタンがあると思うんですけれど。まん中の四角ボタンをクリックすれば大きくなります」
その日の午後Gさんが教室へお見えになりました。
わからないところを直接聞きに見えたのかな?と思ったら
「ほんの気持ちなんですけれど、教えてもらっちゃって」
と言いながら手提げ袋を差し出されました。
「いやいや、あんなくらいどうってことないんで、いらないですよ」
「いいえ、助かりました、気持ちなんで・・・」
電話でほんの1分くらいだったのにおいしい煎餅をいただいちゃいました。
最大化

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる