Y!モバイルのiPhone

iPhoneの引継ぎ設定を依頼されやってみました。
iPhoneはYモバイルでした。
ショップでやると1万800円かかるようです。
iTunesでやろうと思いましたがまずiTunesのインストールに戸惑いました。
Windows10だとマイクロソフトストア経由でないとできないようになっているらしい。
マイクロソフトアカウントとパスワードで入りインストール。
古いiPhoneからバックアップをとり新しいiPhoneにつなぎ復元。
スムーズにできたかな?と思い連絡先をみてみるが復元されてない。
どうなっているのかよくわからず、再度試みてそれらしき原因は判明。
連絡先の復元100%ではなかったのですが、とりあえずできました。

データが少ないようでしたらicloudを使う方が簡単なようです。
動画や写真はPCに接続してバックアップをとっておけば問題はないし、古いiPhoneは自分で持っていればデータは残っています。
勉強させていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる