MBOXをPSTに変換

エキサイトメールのサービスが昨年の9月に終了になり、メールデータのエクスポートだけはしておいたのですが、他のメールソフトにインポートする事ができません。
との問合せ。
エキサイトメールは利用はした事はなかったが、メールデータのエクスポート、インポートはした事があるので、調べてみました。
お見えになったYさんのデータを実際にOutlookにインポートしてみようと。
そのメールはできればyahooメールにインポートしたいというので、yahooメールアドレスをoutolookに設定しました。
これはメールアドレスとパスワードを設定するだけでスムーズにできました。
以前はメールサーバーの設定なども必要だったと思います。
エクサイトメールからエクスポートしたファイルはMBOXファイルでこれをPSTファイルに変換する必要があることがわかり、変換ソフトをダウンロードしました。
softakenMbox・・・というソフトです。
でもこれは一活変換ができないようで必要なメールを個々に変換するしかないようです。それでも納得していただけてよかったです。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる