80才でブログ開設

昨年の11月ブログを開設したいとお見えになったRさん。
4月にパソコンを覚えたばっかりだという。
すでにデジカメや動画の取り込みはマスターしていらっしゃる。
開設後、ブログの宣伝にすごく積極的。
URLを入れた名刺を作成、皆さんに配り、他の方のブログにもおじゃましてコメントを残したり。
1~2ヶ月めのアクセス数は30~60。
上毛新聞のひろば欄へ「ブログをはじめて生き甲斐になってる」といった内容が掲載された翌日は100くらい。
その後もブログを通じて新しい方と知り合いになったりしているうちにアクセス数はどんどんうなぎのぼり。
200,300がコンスタントになり、先日は500ですごいな、と思ったら翌日は600。
私はブログを開設して8年になりますが、せいぜい言っても200前後。
脱帽です!と同時にいろいろ教えられることもたくさんあります。
rinchan2
サイトは
林ちゃんの隠居部屋
です。
rinchan

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる