office2003

はがきに写真などをいれて作りたいとお見えになった60代女性の方。
パソコンはXP。
開いてみたらデスクトップ上に多くのアイコン。
全部ワードではなくてワードパッドのアイコン。
多くの文書作りを仕事でされていたとのこと。
念のためスタート→プログラムで開いてみるがやはりofficeはインストールされてない。
これはワードパッドといって表や写真を入れたりして作るのは難しいと思います。
「こんなのを入れる必要があります」
と言ってoffice2003のパッケージを出してお見せする。
「あ、これ、ありますよ。持ってきます」
家は近いのですぐ持ってくることができました。
インストールしようとして出来なかったらしく、パッケージに×印が書いてある。
「だめだったんですよ」
やってみます。インストール後プロダクトキーを入力し、ネットにつないで認証。
「これで大丈夫です」
デスクトップ上のアイコンもすべてワードに変わりました。
インターネットはされてないということなので、XPでも問題ないと思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる