らくらくフォンの写真転送

スマホの写真をパソコンへ保存したいとの問合せ。
アンドロイド系ならスムーズにできると思いましたが、持ってこられたのは楽々フォンdocomo F-04Jでした。
PCで認識はしましたが中身が表示されない。
サポートに電話して遠隔操作を頼みました。
1.スマホの右上の時刻をタップ
2.下にずっとスクロールして「USBを充電に使用をタップ」
以下画像

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3.「ファイル転送」にチェックを入れるとPCのエクスプローラで認識できるようになりました。
サポートの方に「この方法は取説に書いてありますか?」
と質問したところ「ありません」との返事。
ということはサポートをお願いするしかないのかな?

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる