パスワードの保存

パスワードの管理ソフトはたくさんありますが私は今のところ使っていません。
パソコンにExcelファイルとして保存してあります。
えっ!?パソコンに保存って危ないんじゃ?と思われると思いますが、Excelのファイルを開くときに読み取りパスワードを設定しています。
sheet別、画像もスクリーンショットで保存してあり、検索機能を使えばすぐ見つかります。
ちょっとわずらわしいのは定期的にパスワードを変えてください、というところ。
時々わかんなくなっちゃう時があります。
パスワード管理ソフトも併用して使ってみようかな?
重要なところはデジタルでなくアナログでメモしておきます。

ファイル→名前を付けて保存→下画面のツールをクリックし→読み取りパスワードを入力
ファイルを開くときその都度パスワード入力を求められます。
このパスワードは忘れないでください。
password

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる