パスワード記載脅迫メール

本物のパスワードが記載されている脅迫メールが横行しているというニュースがネットで流れてました。
私も10月10日に受信しています。
これにはかなりびっくりしました。
英文の内容だったので翻訳してみてその後メールは削除しました。
該当するパスワードは英数8文字を使っていましたが記号も含め長いパスワードに変更しました。
ニュースによるとFacebookから漏れたらしいとの事。
巧妙なメールはたくさん来ます。
メールは疑ってかかり、その他出来る範囲で防御するしかないなあ。
私もぶっちゃけ被害にあった事もあります。
毎日新聞の情報を画像でアップさせていただきます。
pw流出

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる