pc起動パスワード忘れ

「年賀状を作ろうと1年ぶりにパソコンを開いたら画面に何にも出てこないんです」 とお見えになったsさん。
電源を入れて画面が出る。
エンターキーを押すと四角いボックスのパスワード入力画面が出る。
エンターキーを押さないでそのままにしていたのが原因だとわかった。
しかし・・・・
パスワードを覚えていないとの事、ヒントが出ていたので思い当たりそうなのを入力してみるがだめ。
とりあえずパソコンは置いてまた来ます、とお帰りになりました。
その後パスワードのリセットを試みようと私のPCでソフトをダウンロードそして次の段階に進もうと思っていたら、お帰りになったsさんから電話。
「書いた書類、ありました!」 パスワードを聞き入力して無事起動する事ができました。
パスワードリセットソフトを使ってみるのも勉強になるかな?と思っていましたが、インストールした自分のパソコンの設定を少しいじる必要があるとの事で不安要素も感じたので、使わずにすめばそれに越したことはないと思いました。

pass

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる