パソコンがショート

リサイクルショップで購入したプリンタがインストールできないと持ち込まれました。
プリンタのインストールはそんなに難しいことではないと思いつつ進めたがだめ。
すんなりいかないのでお預かりしてじっくりやる事にしました。
これがとんでもない事態を引き起こすことになりました。
USBポートに差し込んだところ「バチッ!!」と音がしてパソコン画面が真っ暗。
その後スイッチを押しても何の反応もなし。
こりゃやばい!壊してしまったか!?最悪だ!
治すはずが壊してしまう事はワーストだ。
パソコンの弁償、データの救出・・・・
お先真っ暗である。
ちょっと落ち着け・・・調べる、軽傷なら1時間位ほおっておいたあとスイッチを入れればなおる可能性も。
それに賭けよう。
90分後*******
ダメでした。
まてよ・バッテリーもはずして放電させる必要がある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だめもとだ、スイッチオン!!
「おっ!やった!!!」
ああ、よかった。
プリンタは違うPCに接続したら印刷できました。
ということはPC自体に原因があるのか。
プリンタドライバを削除しては再インストールの繰り返し、それでもだめです。
プリンタ自体はコピー可能。
設定すべて何度も見直してOKのはずだがわかりません。
エプソンのサポート受けた方がいいようだ。
昨日「星新一ショートショート」本日「パソコンショート」

今年もツバメがきて軒先に巣を作りました。
swallow

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる