メーリングリスト 10年ひと昔

4月3日、20年ぶりの方がお見えになりました。
電話での予約のお名前を聞いて一瞬思い浮かべたけれどお見えになるまで別の方かと思っていました。
当時メーリングリストで活発に投稿されていたHさん。
「そんなこともありましたっけ?」

そして今度は夕方スーパーで声をかけられました。
「お久しぶりです」
顔に見覚えがあるのだが思い出せない。
「すみません、どなたでしたっけ?」
終始笑顔の女性
「Kです、あ、姓が変わり以前はMです。こちらへ引っ越して来たんですよ」
あまりない苗字なのですぐに思いだした。
「10年くらいたちましたかね?」

お2人とも教室で何を教えたかよりも世間話の内容を思いだします。
メーリングリストのメールを保存してあるフロッピーディスクを開いて読み返してみました。
すっかり忘れていた事も思いだします。
受講生さん同士のトラブルもあったりして管理人として「まいったなあ」という事もありました。

時代は流れその後Facebookの「ぱれっとパソコン教室」も開設したことがありますが今はやめています。

10年はひとむーかし ♪ うー あつい夏 ♪

言の葉

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる