iphoeへコピー

スマホで撮った写真はLINEで送れるがデジカメで撮った写真を送るのはどうしたらいいか、というと皆さんちょっと困ったりしてます。
少ない枚数ならメールで携帯へ送るので十分ですが多くの枚数になると・・・
iphoneならiTuneを使い同期させるかicloudへ、アンドロイドならGoogleフォトを利用するのが一般的のようです。
でもいずれもちょっとスムーズにいかない時があるというのが実感。
やり慣れている方にとっては簡単かもしれませんが。
そこで捜したソフトがあります。
ipadでためしてみたところ転送時間も短くなかなかいい、と思い
早速本日お見えになったTさんのiphoneでもやってみたところ、これがスムーズに認識されない。
「あれ?だめなのかな?」とicloudに切り替えて作業をしていたところ時間がたったら表示されてました。
こういう方法をやったら確実でこんな場合は何々がいけないとか、はっきりとわかるように何度かやってみます。アップグレードが必要になるかもしれませんが無料で使える便利なソフトだとは思います。
「EaseUSMobiMover」
Ease

easeu

 

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる