OK Google

昨日ネットが通じなくなったので見てほしいとの依頼で出張。
バッファローの無線ルーターの設定は手間取ることが多いです。
何とか完了した後「こんなものをもらったんですけど」と見せて頂いたのはGoogleHomeMini。
多少興味はありますがまだ自分では使っていません。
「よかったら持って行って使ってみて教えてください」と言われ喜んで持ち帰りました。
設定は難しくなくスムーズにすすみ「近くのレストランは?」「明日の天気は?」
などを試してみました。
googleの年齢やプライベートな事を聞くと面白い答えが返ってきます。
電源をつなぐ→アプリをダウンロード→wifi読込→音声認識
と言った順で設定できます。
Google Play Musicは使いませんでした。
母に使わせてみようかな?と思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。お久しぶりです。
    目を悪くしてすっかりスマホから離れていました。
    久々にブログのぞきました。
    オッケーぐ〜ぐるは私にも良いかもです。

    • ともぞうさん、コメントありがとうございます。
      GoogleHomeは画面を見ないでいいので目を悪くされてるのならいいかも。
      適当な話し相手にもなってもらえると思います。
      ところでともぞうさんは?
      木の動物パズル好きだった方?かな。

コメントする

目次
閉じる