デスクトップアイコンの表示化け

朝メールチェックをしようとしたらパワーポイントが立ち上がった。
あれ?クリックミスかと思いもう1度アイコンをクリックしたが同じ。
よくみるとOutlookのアイコンにPowerPointと表示されている。
他のショートカットアイコンもみなおかしい。
ウイルスかな?それともパソコンがおかしくなってしまったか?
検索してみるとセーフモードで再起動すると治ることもあるらしい。
とりあえずその前に大事なデータをバックアップしておこうと思い、外付けHDにコピーを試みるがフォルダの中身の表示もうまくされない。
おおよそのバックアップは以前にしてあるのでそのまま強制的にシャットダウンし再起動。
治りました。よかった。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる