ダルマストーブ

購入してから1年ちょっとの反射式石油ストーブ。
昨年末に使い始めたら保管管理の仕方がまずかったせいか、匂いが気になり芯を変える事にした。
ネットで1700円で購入。
説明書を見てもよくわからないところがあり、ネットの画像を見てわかりやすくなったがそれでも結構てこずった。
使い始めて最初のうちはよかったのだがそのうちすすがでるようになり、机や書類の上も明らかにわかる。
再度分解してみたがなおらず、さらに状態を悪くしてしまった。
もう1度替え芯の購入も考えたが新しくする事にした。
選択肢として石油ファンヒーター、ダルマストーブ、どちらにしようか?
さらにオークションで中古を買おうか、Amazonか価格comにしようかetc
近くのホームセンターの出向いて金額的にも安かったので、さらに不要のストーブ引き取りもやってくれるので購入しました。
ダルマの対流式は暖まりが遅いとかも言われてるようでしたがエアコンと併用で使ってるせいか、反射式より暖かいです。
デザイン的にも気に入っています。欲を言えばアラジンがいいけど、高価だなあ。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる