数独と詰将棋

80代のご婦人が自転車でお見えになりました。
「主人がiPadを使っているのだが動かなくなってしまったのですがそういったことでも見て頂けるでしょうか?」
「はい、見てみないとなおるかどうかわかりませんが伺います。」
6時間後くらいに伺ってみてみると画面がフリーズしていました。
強制終了してから起動したところ指紋認証の設定が途中でストップしていました。
今まで指紋認証など使っていなかったということなのでスキップして完了したところ、元に戻りました。
90才になられるOさんのiPad画面は数独と詰将棋アプリが多く入っていました。
将棋やパズルは私も好きなので次回は脳トレや倉庫番を勧めてみようと思ってます。
スポーツもお好きなようなのでyoutubeでプロレスやボクシングの動画を検索したところすごく興味を示されていました。
tume

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる