PCセットアップ

windows7を使っていた方で新しいPCを購入する方が増えてきてます。
購入は量販店でしていただき、セットアップはうちでもやります。
起動セットアップとOfficeのインストールは5,000円で行います。
量販店に頼むと結構すると思います。
以前に比べてセットアップがやりやすくなってきてると思います。
マイクロソフトアカウントの取得などは昔はなかったのでそれはそれなんですが。
あとどのくらい時間がかかります、とかPCのコルタナが音声で指示してくれるのがいいです。
しばらく画面が全然変わらないと不安になったりするのですが、「今やってますよ、あとどのくらいですよ」
とかおおざっぱでも表示してくれるのはいいと思います。
問題はofficeのインストールはネットがつながっていないとできないというところです。
ネットはしないつもりという方がネットがつながっていないとだめですよ、と量販店で言われ契約された方が以前いらっしゃいました。
それはおかしいと、思ったので私から電話して解約してもらいました。
ネットをしないのに月々数千円払う必要はないですから。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる