ブラウザ

受講生Mさん。
ネットでチラシ作成のためデータを入稿しようとしたが出来ない。
MさんはMacBookを使用。データファイルはイラストレーターai形式。
私のwindowsPC2台でも試みたけれどだめ。
サポートの電話をしようと思いましたが時間外。
原因をつきとめますので時間をください、とお願いしました。
その結果判明した事はブラウザの問題でした。
インターネットエクスプローラ、マイクロソフトエッジではだめ。
Macのサファリもだめ。
ChromeならWindowsでもMacでも大丈夫でした。
私は通常はIEを使っているのですが画像が表示されない、ダウンロードができない、等の問題が時々生じます。
その時はChromeに切り替えると解決する場合が多いです。
現在のブラウザ使用率割合を調べてみました。
こんなに差があるとは思いませんでした。
IE Safariはもっと使われてると思っていました。
スマホの普及がかなり関係しているとは思いますが。
chromeのバージョンは分かれていたのをまとめてグラフにしました。
その他にはoperaも含まれてます。
brauza

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる