使い慣れてるのがいい

70代半ばでパソコンを習い始めたMさん。
10時間ほど通い文章入力もできるようになり、自分のパソコンの購入の相談をうけました。
「女房とも相談をしたんですが、この教室で使っていたパソコンを譲っていただけませんでしょうか?
やっぱり使い慣れたのがいいので。先生には新しく買ってもらうということで・・・予算は10万くらい考えてます」
思いがけない申し出にちょとびっくり。
このパソコンは2年前に購入したもので10万の査定は到底つかない。
でもいろんなデータが入っていたりで譲るのは難しい。
ということでMさんのパソコン購入におつきあいさせていただきました。
Office2013インストール、ハードディスク1テラバイト、メモリ4GB。
5年保証もつけて金額は10万以内でおさめました。
教室に持ち帰りセットアップ。
購入するごとに新しいことが出ています。
パソコンの電源の元がUSBになっていました。これは初めてです。
購入おつきあい、パソコンセットアップ、プリンタのセットアップ代も含めて5,000円いただきました。dengen1

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる