ネット詐欺に3回あってます。
1.ヤフーオークション 約15年前 被害額 3,000円
2.ヤフー商品購入 2017年 被害額 10,000円
3.アマゾンアカウント乗っ取られ 2017年 被害額 数百万

1.4月のゴールデンウィーク前オークションでパソコンソフトを落札。
入金後、「商品の発送は連休明けになるかもしれません」とメッセージ。
連休明けになっても商品が届かないので連絡メールを送りましたが、届かず返ってきてしまいました。
被害額は5,000円以内なので保証外でした。
2.カード引き落とし明細で額がちょうど1万円、何だろ?これ、
ぴったし1万円なんて購入した覚えがないので調べてもらったところ、
「あなたのIDと異なるIDの方が買い物しています、家族の方とか心当たりありませんか?」
「私以外の購入はありえません」
あちこち電話してその後銀行から証明の書類等郵送されてきて3か月後くらいに1万円戻ってきました。
3.昨年の4月28日の午後電話がかかってきて、それから3時間くらい電話が鳴りやまず。
アマゾンで私のアカウントが乗っ取られ総額600万円くらいの商品が私のアカウント経由で購入されました。
メールも数百通受信、アカウントはすぐさま閉鎖依頼をしましたが、1か月くらいは対応に追われました。
この事はここでは書ききれないほどいろいろな事がありました。
被害額は払う必要はありませんでしたが、「死ね!」「詐欺やろう!」などのメール・電話が連日舞い込みました。これは本当にまいった、、、
amazon