Microsoft Store

1月にマインクラフトwindows10をインストールしました。
そして昨日LINEのアニメスタンプを作成しようと思い「アニメ画像に変換する君」をダウンロードしインストールしました。
いずれの場合もWindows10ではなくてはできずMicrosoft Storeからマイクロソフトアカウントとパスワードを入力しログインする必要がありました。
マイクロソフトアカウントはOfficeのためにだけ必要かと思っていたのですが用途が増えていってます。
まるでマイナンバーみたいだな、と思ったりしています。
Windows8は様々な面で不便を感じるようになってきました。もう使うなと言ってる感じです。
インターネットエクスプローラも問題が多いなと感じることが多くなってきてるのですが、最近「もうIEは使わないようにしてください」という通達が出ていました。
2年前Windows10を無料で公開し、自動的にアップデートした事は問題が発生しましたが、その時からこれを見据えていたのかも、と思います。
store

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる