違約金

2年前の8月に契約したauひかりを解約予定。
ちょうど2年たったので違約金は発生しないだろうと思ったのですが、機器が30回分割になっているので満了は来年の3月。
そちらの残金が約8,500円発生するとの事。
それでは来年の3月まで待てばいいかというと、そうでもない。
8月で2年満了の方は自動継続されるので来年の3月になると途中解約という事になり違約金9,500円が発生する。
結局どちらにしても違約金なしは無理だという事になる。
両方とも24か月にしていないところがミソですね。
2年後の8月まで延長すればいいのだが、私の場合auひかりの問題点があるのです。
携帯への転送電話が数回呼び出しても応答しない場合携帯を呼び出す、という設定が効かないという事。
即転送の無条件転送を使っているので電話通話代がかさんでしまっているのです。
この点に関しては問い合わせて解決策をauの方に聞いてみましたができませんでした。

下の写真は友人からお借りしている苔玉です。
少し枯らしてしまいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる