キャノンとエプソン罫線比べ

キャノンとエプソンどちらのプリンタを購入したらいいか迷っています。
とTさんから相談を受けました。
Tさんはオリジナルのリフィルノートを作成されてます。
罫線の見栄えを重要視してるのでプリンタ選びも慎重です。
パソコンショップへ行って聞いてみたのですが線の印刷の度合いまでは確認が難しかったようです。
キャノンもエプソンも高価になればそれなりに差は出ると思うのですが、私が認識しているのはエプソンの方が色が濃いという程度です。
写真を趣味にされてる方はキャノンを選ぶ方が多いようです。
教室にあるエプソンとキャノンでエクセルの表を作成し印刷を比べてみました。
画像が鮮明ではないですが縦線の破線が明らかに違います。
Tさんはキャノンにしました。
印刷を多くするのでボトルインクを使用するタイプのプリンタにされたようです。
ボトルインクはインク代をかなり安くすることができます。

印刷の元のエクセル画像です。

印刷したものを並べてスマホで撮影したもの 上が Canon pixus MG6330
                     下が Epson EP-707

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる